たんぱく質を効率的に①

f:id:hitorikoma:20191222105821j:plain

どうも、こんにちは。hitorikomaです。

今回は前回に引き続き、イージーゲイナー打破に向けて自分なりに調べた事を書いていきます。

体を大きくしたい方やハードな運動をする方は、体重1kgに対して1.5g~2.0g摂るというのは、皆さんも知っていると思います。

ただ、その量を1回で摂ってもいいかというとそうでは、ないみたいです。

所説あったので、すべての人に当てはまる訳ではないと思いますが、大体効率的に一回の食事で効率的に吸収できるには20gくらいまでだそうです。確かに、僕がよく見るYouTuberのカネキンさんも5~6回位の食事を摂っています。

あとは、やはり運動量も関係するみたいで、運動量の多い人の方が吸収率が高いらしです。